レシピ
カナダビーフアンバサダー
カナダビーフアンバサダー ちおりさん考案レシピ

子どもが喜ぶ!発酵いらずのピザ生地で作る「牛カルビとにんにくの芽炒めピザ」

材料 4人分(25㎝ピザ生地1枚分)

【A】強力粉
200g
【A】砂糖
大さじ1
【A】塩
小さじ1/2
【A】ドライイースト
3g(小さじ1)
【A】オリーブオイル
大さじ1
ぬるま湯
100ml
肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」
1袋(185g)
ピザ用チーズ
120〜140g

時間 30分

カナダビーフを使用している肉一番『牛カルビとにんにくの芽炒め』をピザ生地にのせて焼くだけの簡単レシピ。
ふわふわの生地に味付け抜群の炒め物効果で、試作中も美味し過ぎて、1人で全て食べてしまいそうでした。
『牛カルビとにんにくの芽炒め』は冷凍品なので、ストックしておけば食べたい時にすぐに使えてとても便利ですよ。


作り方

1

ボウルに【A】を上から順に入れる。(塩とドライイーストは離れた所に入れる)

2

ぬるま湯を足して全体を混ぜ合わせ、よく捏ねる。これを丸める。濡らしたキッチンペーパーをかけて常温においておく。

3

フライパンを熱して、肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」を中火で炒め、全体に焼き色がついたら火を止める。オーブンを220度で予熱する。

4

2の生地を、麺棒で直径約25cm程度に伸ばし広げる。天板にオーブンシートを敷いてのせる。3の具材を上に盛り、ピザ用チーズを散らす。

5

オーブン220度で15分焼く。

Tips!!

・肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」は解凍した状態でお使いください。
・こちらのピザ生地は発酵なしで、生地を捏ねた後そのまま焼いていただいても大丈夫です。
・ピザ生地はパンピザのような食感です。直径30cmまで広げて薄めの生地にしてもOK。この場合は『牛カルビとにんにくの芽炒め』を2袋お使いください。ピザ用チーズもお好みで増やしてくださいね。

料理家プロフィール

カナダビーフアンバサダー ちおり

料理家。高校生と中学生の二人の母。

家事に子育てに慌ただしい主婦の気持ちに立った簡単料理を発信。

時短・簡単・作り置きをキーワードに実用的なレシピ、献立を日々模索中。

日々の食卓や作り置きを紹介するInstagramは、色鮮やかな彩りと盛り付けの完成度の高さが魅力。

  • カナダビーフをいますぐチェック 買えるお店/食べれるお店
  • カナダビーフについてもっと知ろう カナダビーフQ&A