レシピ
カナダビーフアンバサダー
栁川 かおりさん考案レシピ

材料を入れて炊くだけ!ボリューム満点「牛カルビのビビンバ風炊き込みご飯」

材料 2人分

肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」
1袋
お米
2合
豆もやし
80g
にんじん
30g
いりごま
適量
糸唐辛子
適量
コチュジャン
適量

時間 10分(お米の浸水、炊飯時間を除く)

しっかり下味のついた肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」は味付けいらず。野菜を加えて炊くだけで、ビビンパ風の炊き込みごはんの出来上がりです。


作り方

1

お米は洗って浸水しておく。

2

お米はざるにあげて水気をよく切り、炊飯器に入れる。目盛りまで水を加えてから、水を大さじ1のぞく。

3

上に千切りにしたにんじん、豆もやしをのせ、肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」を広げてのせる。炊飯器のスイッチを入れて炊く。炊き上がれば、いりごまと糸唐辛子を振る。お好みでコチュジャンを添えて。

Tips!!

・肉一番「牛カルビとにんにくの芽炒め」は解凍した状態でお使いください。
・調味料などの水分があるので、ごはんを炊く時の水を大さじ1程度減らします。

料理家プロフィール

栁川 かおり

医師、料理家。

2児の母。出産を機に2011年より料理ブログを開始。

シンプルな料理をより美味しく!をモットーに毎日食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。メディア、各種出版、コラム執筆、食品メーカー様のレシピ開発など活躍は多岐にわたる。毎日の食卓を伝えるブログやInstagramは、シンプルでゆっくりと時間が流れるようなスタイリングの世界観で多くの主婦層から圧倒的な支持を得る。

  • カナダビーフをいますぐチェック 買えるお店/食べれるお店
  • カナダビーフについてもっと知ろう カナダビーフQ&A