レシピ
カナダビーフアンバサダー
カナダビーフアンバサダー ちおりさん考案レシピ

ボリューム満点!「カナダビーフで作る!ユッケジャンクッパ」

材料 2〜3人分

カナダビーフ肩ロース(薄切り)
200g
にんじん
1/3本
長ねぎ
1/2本
豆もやし
1/2袋
にら
1/2束
2個
ごま油(炒め用)
大さじ1/2
【A】醤油
大さじ1と1/2
【A】砂糖、すりごま
各小さじ2
【A】にんにく(チューブ)
小さじ1/2
【A】しょうが(すりおろし)
小さじ1/2
【B】水
700ml 
【B】コチュジャン
大さじ2弱
【B】醤油
大さじ1/2
【B】豆板醤
小さじ1/2〜
塩、砂糖
各適量
ごま油(仕上げ用)
大さじ1/2
にんにく(チューブ)
適量 お好みで
温かいご飯
茶碗2杯分

時間 15分

カナダビーフで作る簡単ユッケジャンクッパ。
カナダビーフの旨みがいきわたった具だくさんスープにごはんをひたしてボリュームも満点!
お肉を炒める工程でしっかり味付けするのが美味しさの秘訣です。


作り方

1

カナダビーフ肩ロース(薄切り)は食べやすい大きさに切る。にんじんは細切りに、長ねぎは斜め薄切りにする。にらは3〜4等分に切る。

2

フライパンを熱してごま油(炒め用)をひき、カナダビーフとにんじんを入れて中火炒める。肉の色が変わってきたら【A】を加えて1分ほど炒め合わせる。

3

【B】を加えて強火で煮る。沸騰してきたら長ねぎと豆もやしを入れ、さらに1分煮る。

4

少し上から溶き卵を流し入れてかき玉を作り、中火に火を弱める。塩、砂糖を加え味を調える。火を止めたら、にらとごま油(仕上げ用)を入れ混ぜる。パンチを効かせたいときはお好みでにんにく(チューブ)を加えて混ぜる。

5

器に温かいご飯をよそい、4のスープを注ぐ。

Tips!!

・豆板醤の量は小さじ1/2〜加えてお好みで量を増やしてください。

料理家プロフィール

カナダビーフアンバサダー ちおり

料理家。高校生と中学生の二人の母。

家事に子育てに慌ただしい主婦の気持ちに立った簡単料理を発信。

時短・簡単・作り置きをキーワードに実用的なレシピ、献立を日々模索中。

日々の食卓や作り置きを紹介するInstagramは、色鮮やかな彩りと盛り付けの完成度の高さが魅力。

  • カナダビーフをいますぐチェック 買えるお店/食べれるお店
  • カナダビーフについてもっと知ろう カナダビーフQ&A