レシピ
カナダビーフアンバサダー
栁川 かおりさん考案レシピ

トマト・大葉でさっぱりと。照り焼き味のカナダビーフトマト炒め

材料 2人分

カナダビーフ肩ロース薄切り
200g
ミニトマト
10個
生姜
1片
【A】砂糖
小さじ1
【A】酒
大さじ1
サラダ油
小さじ1
みりん
大さじ2
醤油
大さじ1
大葉
適量
いりごま
適量

時間 10分

トマトでさっぱりの照り焼き風牛肉炒め。彩もしっかりなのでおべんとうにも。
カナダビーフの美味しさと、トマトや大葉のさっぱり感がよく合う一品です。


作り方

1

カナダビーフ肩ロース薄切りは1枚を3~4等分に切り、【A】をもみ込み5分おく。生姜はみじん切り、ミニトマトは半分に切る

2

フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、カナダビーフを広げて入れる。

3

焼き色が付いたら裏返し、生姜とミニトマトを加える。みりん、醤油を加えて炒め合わせる。

4

器に盛り、いりごまを振り、ちぎった大葉をちらす。

Tips!!

・カナダビーフに砂糖と酒をもみ込んでおくことでさらに柔らかく、しっとりと仕上がります。
・水分が出るようなら最後に水溶き片栗粉を少し加えてとろみをつけても。

料理家プロフィール

栁川 かおり

医師、料理家。

2児の母。出産を機に2011年より料理ブログを開始。

シンプルな料理をより美味しく!をモットーに毎日食べても飽きないような「おうちごはん」を目指す。メディア、各種出版、コラム執筆、食品メーカー様のレシピ開発など活躍は多岐にわたる。毎日の食卓を伝えるブログやInstagramは、シンプルでゆっくりと時間が流れるようなスタイリングの世界観で多くの主婦層から圧倒的な支持を得る。

  • カナダビーフをいますぐチェック 買えるお店/食べれるお店
  • カナダビーフについてもっと知ろう カナダビーフQ&A