Recipe

毎日の食卓に笑顔と健康を
カナダビーフの美味しいレシピ

カナダビーフアンバサダー
ちおりさん考案レシピ

カナダビーフのタリアータ

材料 2人分

カナダビーフ(サーロイン)
1枚(約200g)
小さじ1/2
粗挽き黒胡椒
小さじ1/2
にんにくチューブ 
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1
【A】バルサミコ酢
大さじ1
【A】砂糖
小さじ2
オニオンスライス
紫玉ねぎ1/2個分
葉物野菜やトマト
適量

時間 15分

イタリア料理の牛肉のタリアータ。
カナダビーフのサーロインを使い作りました。
香ばしく焼いた牛肉の肉汁を落ち着かせ、しっとり柔らかな肉に甘酸っぱいバルサミコソースをつけていただきます。
オニオンスライスや粉チーズもとても合うので簡単おうちイタリアンのタリアータをぜひお試しください(^ ^)


作り方

1

下準備:カナダビーフ(サーロイン)は常温に戻しておく。余分な水分をキッチンペーパーでおさえる。

2

肉に塩、黒胡椒をふり、にんにくチューブをまんべんなくつける。

3

強火で熱したフライパンにオリーブオイルをひきサーロインを入れ片面1分ずつ焼く。

4

アルミホイルで包み、2分おく。

5

2のフライパンに【A】をいれ、中火で一煮立ちさせてバルサミコソースをつくる。

6

器に切り分けたサーロイン、オニオンスライス、葉物野菜やトマトを盛り付け、バルサミコソース、粉チーズをつけてお召し上がりください。

Tips!!

•塩、黒胡椒は焼く直前にまぶしてください。時間が経つと水分が出てしまい固くなってしまいます。

•アルミホイルに包むことにより肉汁を落ち着かせ外に出るのを防ぎます。

アンバサダープロフィール

ちおり

料理家。高校生と中学生の二人の母。

家事に子育てに慌ただしい主婦の気持ちに立った簡単料理を発信。

時短・簡単・作り置きをキーワードに実用的なレシピ、献立を日々模索中。

日々の食卓や作り置きを紹介するInstagramは、色鮮やかな彩りと盛り付けの完成度の高さが魅力。